関東を中心に全国で活躍中のベーシスト!

お久しぶりです。
震災以後初のblogになってしまいました。

最初に、この度の震災で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を願い、皆様のご無事を祈ります。
いまなおつづく、余震、原発の問題などまだまだおさまりきれていませんが、
お互いにできることはないか常に考えながら、助け合い、協力、行動していきましょう。

3/10に奥田健治氏のサポートでオリンパスのICレコーダーの記者発表会を無事終わらせた次の日、別件の準備をしていたときにいままで感じたことのない揺れを感じ、地震が起こりました。
震災後、仕事は当然ストップし、食料やおむつ等もなくなりどうすることもできなくなり悩んだ末、2人の子供を持つ親として、ひとまず実家がある福岡に戻ることにしました。
14時間かけて、車で!!!

そこに、先に福岡に帰省されていた、お世話になっている奥田健治氏から電話があり(ちょくちょく連絡はとりあっていましたが、、、)、
「自分たちができることは、音楽!音楽で祈ろう!」と連絡をいただき、急遽「祈りLIVE」を福岡在住時にお世話になっていた
NEW COMBOで行うことにしました。この日しかあいていなかったんです。
じゃあメンバーは???
それがこんなに集まるのかと思ったほど、東京在住の接点のあるミュージシャンが福岡にいました。
まずは、KATEI(バイオリン)、彼は奥田氏と接点があり、奥田氏が彼の曲をプロデュースしています。オーストラリア育ちのKATEI氏は今回福岡の親戚の家にきてました。
そして、ぼくの8つ下の高校のときの後輩でもあり、東京でも大活躍中の今村慎太郎君(Dr)。
彼はKATEI氏のサポートもやっており、奥田氏とも接点がありました。
そしてそして、まさかのMako-T氏(Key)!加藤ミリヤちゃんなどのサポートをやってる彼が、アーティストサポートでたまたま福岡にきてるのをTwitterで知りコンタクト!2曲参加していただきました。
加藤ミリヤちゃんといえば、奥田氏がレコーディングでギター弾いてまして、ここにも接点が、、、
そして、奥田氏の奥様、ぼくもSOUNDWAVESで大変お世話になっている奥田小夜子さん(Key)も参加していただきました。
そして、福岡からは、山野修作氏(Gt)と永見行嵩氏(Key,Perc)とぼくと奥田氏ともに接点のある福岡在住のミュージシャンに参加していただきました。

Live当日、19時までNEW COMBOではボーカル教室が行われていて、お客さんには20時くらいから始めるといってしまっていたので、いそいでセッティングして、リハ開始!18:30くらいにはお客さんたちが入りだし、公開リハーサル状態(笑)ほとんどの曲を公開(笑い)
しかし、本番が始まるとお客さんたちはびっくり!!!ミュージシャンたちのリハよりもさらに気合いが入った演奏に、はじめてこういうのを体験した人たちは、大興奮していました。
「祈り」というタイトルにふさわしく、ミュージシャンもお客さんも思い思いに平安を祈りながらみんなでLIVEをつくりあげ、すばらしい空気がそこには流れていました。
まず1stで、JazzBluesを奥田氏がすばらしいグルーヴで、発信!Mako-T氏に参加してもらったGeorgia on my mindでの山野氏とMako-T氏のプレイがまたすばらしかったな~!
永見氏のアフリカンパーカッションも堪能いたしました。
2ndでは奥田氏のギタープレーが炸裂するFunkyな曲ではじまり、後半は奥田氏がプロデュースしたKATEI氏のオリジナル「INORI」を演奏、KATEI氏の祈りを込めたバイオリンはとてもすばらしいものでした。
そしてアンコールでは奥田氏夫妻とKATEI氏3人で奥田氏のオリジナル「むらさき花」を演奏していただきました。
奥田氏のガットギターはいつも釘づけになります。そして、今回のこの大変な事態に遭遇しているぼくたちにとってほんとうにこころに染みわたる曲でした。

急に決めたLIVEにも関わらず、たくさんの方々にかけつけていただき、こちらにもパワーをいただき、すばらしいメンバーと「祈りLIVE」ができたと思います。
みなさま、ありがとうございました。

しかし、まだまだ復興には時間かかりますし、原発もおさまってはいません。
少しでも早く平安な日々にもどれるよう、できることを率先してやり、みなさんの1日の中で数秒でも、
平安を祈る時間にあててほしいです。
原発がおさまれば、必ず次の日本のことを議論しはじめることでしょう。
僕は、どうすればいいのか、いまのうちから考えておかないとと思い生活しております。
みなさまは、、、










【2011/04/19 13:07】 | NEWS!!!
トラックバック(0) |


まゆみ☆ヽ(▽⌒*)
大変でしたね。
でも
ご無事でなによりです

ずっと更新されてなかったので、
なにかあったのかと(T_T)

ほんとによかったです

14時間も運転、大変でしたね
お疲れさまですm(__)m

もぉ東京はおむつや水、
大丈夫ですか?

まだちょいちょい余震がきてるよぉですね
お気を付けくださいね



こばけん
お気遣いありがとうございます!
東京は節電をやりながら、なんとか通常に戻ってる感じです。
放射能が気になりますが、なんとかがんばっていますよ!
まゆみさんもお気をつけて!!!

コメントを閉じる▲
今月は結構動き回りました(笑)
LIVE,LESSONと充実しております。ちょっと疲れも溜まってますが、今日いっぱい寝たから大丈夫!!!
3月もライブ&セッションあります。お時間あれば遊びにきてください。
下記以外にも面白い仕事入ってます!またご報告いたします!

12日
優華(Vo)
@上野EverySwing
優華(Vo)、大出華奈子(Pf),小林賢一(WB),Nada Yogi KAZU(Dr)
Open 19:00 Start 20:00 Charge 2000yen
東京都台東区東上野3-14-12


16日
@自由が丘マルディグラ
山下雅之 BLUES TRIO guest 菅原潤子

山下雅之(Gt)
竹内義人(Dr)
小林賢一(Ba) 
guest 菅原潤子(Gt)

今回は超お久しぶりの菅原潤子さんにゲストで登場していただきます!!!
阿部真央ちゃんのサポートでご一緒したとき以来だから、、、2年ぶりくらいかな、、、
上戸彩ちゃんなどのサポートでご活躍中の超売れっ子ギタリスト!
ギター気合い入ってて、すごくかっこいいですよ!!!
今月のおすすめです!!!
時間等の詳細またお伝え致します。

17日
Tatti Jam Session
高田馬場Diglight
Tatti(Gt),小林賢一(Ba),高嶋伸弥(Dr),Tag(A.Sax)
open 19:00 start 20:30~23:30
セッション参加費500円
東京都新宿区高田馬場2-1-2 田島ビルB1
Tajima Bld.B1, 2-1-2 Takadanobaba,Shinjuku-ku,Tokyo
03-3209-5700

【2011/02/28 10:31】 | NEWS!!!
トラックバック(0) |
11日、今日バーニーズニューヨーク銀座店ライブ楽しく終了いたしました。
すばらしいミュージシャンたちと演奏できて最高ですね!もっとやってみたいことが山ほどあることに気づいたし!それが実現できるように練習いっぱいしなきゃ!
ウッドの具合とアンプの具合がすごくいいので、弾きやすい。
この流れでもっともっとって感じです!

そしてカンパツいれず、あした久しぶりにDr.KAZUさんと!たのしみ!!!
昼間15日分のリハで、夜は優華さんライブ!18日も!!!
がんばりまっせ!!!
今回はそのウッドで全部いきます!!!

2月12日(土)
優華 sings with NadaYogi KAZU Trio at EverySwing 上野

open 19:00 start 20:00 charge 2000yen
NadaYogi KAZU Trio
優華voを加えてのライブ&セッション
ソウル&ジャズ

2011020201392511c.jpg


大出華奈子 - Piano
小林賢一 - Wood Bass
NadaYogi KAZU - Drums

東京都台東区東上野3-14-12 辻井ビル B1
Tsujii Bld.B1, 3-14-12 Higashiueno,Taito-ku,Tokyo
03-5818-3513


2月18日(金)

20110207233132bd7.jpg


Jazz Meets Caravan ~ジャズとベリーダンスの宴~
JazzClub MUZUS 銀座

start 19:00 charge 4000yen 1ドリンク付き

ベリーダンサー、シンガー優華
ジャズとベリーダンスの饗宴
ドラマティックなステージをお楽しみに

優華 - vo
池野陽 - Violin
八木美恵子 - Key
小林賢一 -Wood Bass
NadaYogi KAZU - Drums
GINA & MIKA - Belly Dance

MUZUS 銀座
東京都中央区銀座6-4-8 ニューギンザビル3号館 8F
03-3289-9889

【2011/02/12 01:35】 | NEWS!!!
トラックバック(0) |
20日 @インプリチト
小林賢一(WB),etc...
20時~22時 15分x2set

バール エ エノテカインプリチト
〒150-0011
東京都渋谷区東4-6-3 Belle Air 1F
TEL.03-5774-4433
FAX.03-5774-4430
営業時間 
月~土曜日 18:00-27:00
日曜日 19:00-25:00
年末年始を除き不定休

前回、すごくよくしていただいたすてきなイタリアンバール!

5日
-Private Party-
Kobaken Session Band
ワインショップ カモシタ
尾形ミツル(Fl),鳥居克成(Pf,Key),曽根一馬(Gr),小林賢一(EB,WB),今村慎太郎(Dr)
東京都府中市本宿2-12-11


8日
小林賢一(WB)etc...
XEX Tokyo
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京13F
03-6266-0065
「東京駅」八重洲北口直結

11日
バーニーズニューヨーク フェイバリットタイム
小林賢一(WB),etc...
バーニーズニューヨーク銀座店
東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル


12日
優華(Vo)
@上野EverySwing
優華(Vo)、大出華奈子(Pf),小林賢一(WB),Nada Yogi KAZU(Dr)
Open 19:00 Start 20:00 Charge 2000yen
東京都台東区東上野3-14-12


15日
-Private Party-
EverySwing Dixie All-Stars
@陣屋 
神奈川県泰野市鶴巻北2-8-24
0463-77-1300


17日
Tatti Jam Session
高田馬場Diglight
Tatti(Gr),小林賢一(Ba),高嶋伸弥(Dr),Tag(A.Sax)
open 19:00 start 20:30~23:30
セッション参加費500円
東京都新宿区高田馬場2-1-2 田島ビルB1
Tajima Bld.B1, 2-1-2 Takadanobaba,Shinjuku-ku,Tokyo
03-3209-5700


18日
優華(Vo)
@銀座 Muzus
優華(Vo)、大出華奈子(Pf),小林賢一(WB),Nada Yogi KAZU(Dr)
Start 21:00~
東京都中央区銀座6-4-8 ニューギンザビル3号館 8F


20日 @インプリチト
小林賢一(WB),etc...
20時~22時 15分x2set

バール エ エノテカインプリチト
〒150-0011
東京都渋谷区東4-6-3 Belle Air 1F
TEL.03-5774-4433
FAX.03-5774-4430
営業時間 
月~土曜日 18:00-27:00
日曜日 19:00-25:00
年末年始を除き不定休



22日
青山フェイバリットタイム
青山 FIAT CAFFE
ELLI(Vo),遠藤タカヒロ(Gr),小林賢一(WB)
PartyTime 18:00~21:00 Gig 20分x3sets
東京都港区北青山1-4-5 ロジェ青山
03-5771-7662





ライブ情報の詳しいお問い合わせ、ご質問はSOUNDWAVES infoまで

【2011/02/10 18:55】 | NEWS!!!
トラックバック(0) |
内輪向けのライブでしたが、一般のお客さん、僕の家のご近所さんなども来ていただき、楽しいライブになりました。
生徒のよしたつくんのお父様に企画していただき、近所にある「ワインショップ カモシタ」さんでやらせていただきましたが、イギリスにあるパブのようなつくりで柔らかいここちいいところで、しかも音が回らずすごくいいサウンドが作れたので、気持ちよかった。しかもここ、料理がめちゃめちゃうまいんですよ!!!
写真はフルートの尾形さんのブログからいただいたものです~!
img_891589_22610762_0.jpgimg_891589_22610762_4.jpgimg_891589_22610762_3.jpg




お酒はもちろんいっぱいそろってますし、、、ここのママが最高にかっこいい、生粋の江戸っ子って感じの方で、
すごくごきげんです!!!すごくあたたかくむかえていただきました、「かもしたさん、ありがとうございました」そして今回の主催者「森さんありがとうございました」見にきていただいたお客様「ありがとうございました」
あと家の息子たちや近所のこどもたちも楽しんでくれたみたいでよかった。
なかでも、次男(1歳)と家の前にすんでる男の子(2歳)がノリノリで踊っていました(笑)
そのかいあって、府中であるジャズフェスにこのバンドで出てほしいといっていただき、5月に出演することになりました。
詳細は後日!!!

このメンバーで出すグルーヴ!気持ちいいですよ!!!!是非次回お越し下さい!!!

img_891589_22610762_5.jpg

尾形さんに撮られていた(笑)まなべついっぱい働いてくれたからおなかへってたんやな~!
お酒飲んでないのでしずかしてる私です(笑)



【2011/02/07 22:28】 | NEWS!!!
トラックバック(0) |
