FC2ブログ
関東を中心に全国で活躍中のベーシスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんと久しぶりに大先輩、ギタリスト奥田健治氏のご自宅に呼んでいただき、ホームパーティーへ行ってきました。
奥田氏には福岡時代から大変お世話になっていまして、しかし最近お会いしていなかったので楽しみにお宅へ向かいました。SOUNDWAVES という会社を立ち上げられ、今後のJ-POPシーンに貢献するために演奏のみならず、ミュージシャンのマネージメント、作詞作曲、プロデュース、次世代のアーティスト、ミュージシャンの育成と多方面から世の中のニーズに答える会社を創設されていました。先輩さすがでございます!!!
このご時世から立ち上がり、世の中がよい方向へ進むための道しるべを音楽から変えて行く会社になることでしょう!ぼくもお手伝いできることがあればよろしくです、先輩!!!

ギタリストの皆さん!!!この人に一から習い直すと必ずさらに楽しくギター弾けるようになりますよ!
ぜんぜん違いますからこのお方は、ほんとに!!!
僕は宣伝部長ではないんですが、、、(笑)こちらへSOUNDWAVES SCHOOL
早く行ったもの勝ちですよ!

そしてそこで出会った新たなご縁!
ベーシスト息才隆浩
奥田氏のレコーディング現場でニューヨークから送られてきていたJUJUの楽曲のオケに入っていたベースがすばらしく、あとから奥田氏から連絡をいただき唖然!あのベース日本人でした~!!!しかも奥田氏と息才氏はとても古くからの友人でこのオケベースが息才氏であることを知らず、REC後に「なんかリズムがドンピシャではまるんよね~」と奥田氏がしきりにいっていました。そのはず!!!このふたりはリズムの研究を一緒にやっていた二人!!!10年ぶりの再会がオケの中とはかっこよすぎでしょう(笑)
息才氏のことはよく奥田氏からきいていたので、ニューヨーク在住のときから、ネットでさがしてたりしてました。
その息才氏が日本へ帰国され昨日念願の初対面!!!これからJ-POPシーンできく名前でしょう!
いろいろとお話してると、すごくありがたいヒントがでてくるでてくる!!!
とてもたのしいひとときでした。またゆっくりお話してみたいです!
演奏だけでなく、人間的にも尊敬できるすばらしいベーシストでした!
ぼくもこうありたいと思う人でございました。

そして、ピアノの小夜子さん、賢治さんの弟子でこの会社所属ギタリスト遠藤君と飲み明かしました!!
遠藤君は僕が福岡時代に教えていた専門学校の姉妹校で教えていたというこれまたご縁!!!
遠藤君ともこのさき一緒に演奏してみたいな~と!
okudatei.jpg
右前奥田氏、左前息才氏、右後遠藤氏、左後が僕!
遠藤君!見えにくくてごめんなさい!



実はまた27日に奥田邸に誘っていただいています(笑)
また有名な先輩ドラマーやベーシストがいらっしゃるみたいです!
たのしみ!
またご報告いたします!

奥田氏いま某ケツ○イシの最新REC中とのことでした。

練習しよつと!!!

スポンサーサイト

【2010/10/25 16:00】 | NEWS!!!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。