FC2ブログ
関東を中心に全国で活躍中のベーシスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/12
この日は一ヶ月前から予定していた、9月からドイツに旅立つベーシスト細谷君を送り出す会を僕の家に招待しまして、しめやかに2人で開きました(笑)
仕事を全部とめてまで、ドイツにいく細谷君!心中穏やかではないと思います。
話してると、ぼくが東京にでてくるときとある意味同じでした。
たくさんのひとにご迷惑かけての決断はすごくなやみました、ぼくも!!!
なにがあっても自分のプラスになると信じて東京にきて、またそこから旅立つ人にあうとは!
ぼくの経験してきたことは細谷君にはほとんどはなしました。
なにかの足しになればいいし、またぼくにも刺激的な連絡がくるでしょうね。
そんな細谷君と去年たまたま楽器店で知り合ってから、とてもなかよくなりいろいろな話でもりあがってきましたが、細谷君の旅立ちの日が近づいてきました。16日から9月頭まで九州での仕事のため、この日が会えるチャンスの日でした。
お昼にうちにきて、やはりすぐに音楽談義!
盛り上がってきたら、いてもたってもいられなくなり、都会に新しい機材やビンテージ楽器をチェックしに!
その電車のなかで無防備な細谷君を激写!t02200293_0800106710691058174.jpg
気になるアンプ系が秋葉原にしかなかったので、そこまでいき、試奏しましたがぜんぶまあまあな感じ!
納得してないぼくを激写されてた(笑)2010813.jpg
お店を出るまえにpjbのアンプで音を出したのですが、やっぱりここのメーカーは好きだなー!
それから、細谷君がお世話になってるリペアマンを紹介してもらうため、渋谷へ。
気合い入ったリペアマンを紹介してもらいました。今後お世話になることになるでしょうな~!
ここから僕の本音!
ここ数年でハイエンド系のベースにも手を出してきましたが、良い音が簡単に出てしまうため、自分をどこにおいて弾いてもなんなく音が出てしまう。でも自分が望むものは弾いてるときとの一体感!
いくらハイエンドでもすべての状況ではそうはいかないようです(あくまで、ぼくにとっては)!
最終的にはプレベにいくだろうと昔っから自分の中であったのですが、、、
お世話になってる楽器店、リペアマンにもその話をしてたのですが、とりあえずビンテージも含め、ここから究極の一本さがし!ハイエンドを弾かせたらピカイチの細谷君とたくさん試奏して、いろんな角度で信頼している人たちのご協力のもと、かなりの機材と引き換えに、1本決まりました。
実はこれ8/13の話。細谷君と丸2日と寝る間も惜しんで音楽談義、ベース選びしてました(笑)
これからいつもみなさんが目にする楽器になることでしょう。20108132.jpg
まだ日本にきてまもないので、ぼくがこいつを理解しだしたときくらいに、なりだすことでしょう!
仕事で最近のアクティブ系の音ほしければ、借りてきま~す、なんつって(笑)

そんなこんなで長い2日間でした。細谷君も自分と向き直すタイミングで、ぼくもそのタイミングです。
こんなベース弾きたちですが、これからもよろしくお願いします。

細谷君きをつけて!!!早くSkype環境をつくってね~(笑)
スポンサーサイト

【2010/08/15 15:18】 | outdoor
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。