関東を中心に全国で活躍中のベーシスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多に帰るとたべたいもの!!!
ぼくのSoul Food

ラーメン、うどん、もつ鍋、水炊き、レバ刺し、魚系!

まずはラーメン

僕のナンバー1

八ちゃんラーメン太宰府店
八ちゃんラーメン太宰府店
チャーハンもバリうまです。高校生からいままで僕の中でずっと1番です。


そのほかにも数件ありますが、昨日久しぶりにいった博多だるまもうまい!
だるまのラーメン

Jazz系のミュージシャンはNew ComboというJazz Barに出演したら是非いってみてください。
New Comboがある通りを南に5分くらい道なり行くと右手にありますよ!

昨日は0時くらいに小腹がすき、実家から歩いて10分のだるまへ行き、そこから5分のNew Comboへ。
マスターみきはるさんとひさしぶりに長話!また近いうちにここでライブをやることを誓ってきました。
ぼくが上京する前にかなりお世話になってた箱です!
博多でライブするときはここがおすすめ!キャパ~50人くらい
料理がめっちゃうまい。
20~30人くらいではDeja-vu(デジャブ)がおすすめ!
100人くらいなら Gate's7でしょうな!

あくまでもこれらの箱は、Jazz,Soul,Bossa Nova,Fusion,Acoustic系。
ロック系はまた違う箱もいいとこありますよ。


そうそう、うどんでは
やっぱり牧のうどんとウエストのうどん!
博多にいると当たり前すぎて、こんなにもちあげると友達に失笑されそうですが、いつも近くにないと恋しくなるSoul Food!!!
今回はお墓参りのあとに牧のうどんに飛び込みました!
食べてる途中に思い出してたべかけを一枚!
牧のうどん

博多はゴボウ天うどんが当たり前!
かしわごはんも絶品!やっぱ、うまか~!!!

もう1つのウエストのうどんはかきあげうどんがいいでしょう。
ゆず胡椒をたっぷりいれるといいですよ!お店の人に声をかけてだしてもらいましょう!
そしてなんとここのうどんは高田馬場でたべることができるのだ!!!
DigLightに出演するときはほぼ毎回早めに入り、食べにいってます(笑)

今回の帰福中にほかにも紹介できるかも!
ぼくの行きつけだった居酒屋やバンド仲間だった友達が経営してるRock Barなども先日いったのに写真わすれたので、またの機会にします。ぜんぶ歩いて行ける範囲だから博多は便利!
八ちゃんラーメンだけ遠いのがいつも残念!!!
実家が今泉という、いいところにありすぎですが、、、
みなさんがホテルに泊まっているところと同じくらいちかいですから~(笑)恵まれておりました。


今回はライブ(福岡のミュージシャンと)、レッスン、クリニック、イベントなどで帰ってきましたが、是非次回はツアーで帰ってきたいな!



スポンサーサイト

【2010/08/21 10:55】 | outdoor
トラックバック(0) |


ちっち
ウエストのうどんはかきあげうどんがいいでしょう
にうけた。笑

Re: タイトルなし
こばけん
この調子で紹介していくでしょう~!
いくらおなかが減ってても、かきあげにゴボウ天のトッピングはかなり重いのでやめたほうがいいでしょう!
わかめのトッピングがいいでしょう。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。