関東を中心に全国で活躍中のベーシスト!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山下雅之BLUES BAND

2011.10.19 (wed)しょうへいバー@渋谷home
open19:00 start19:30
charge1,000yen(+1d)

佐古勇気(snap)/山下雅之blues band/倉内太

雑貨:雑貨屋RukoRuko
Food:みかコ☆

僕らは21時過ぎ~の予定です。
スポンサーサイト

【2011/10/19 11:16】 | NEWS!!!
トラックバック(0) |
9月に参加したLIMBUSのLIVE映像をアップされていたので!!!
すばらしい歌詞と曲はペーニャ大作氏!サウンドプロデュースはDr 梅本啓介氏!!!
天気雨という曲は大作氏とOrg今給黎氏が超高速でこのバンドに今回のライブのためにバンドの主題歌になるように作られた曲です。
One Step CloserのTRIOバージョンは9/8@ペーニャの前日にREC準備とドラムセットのセッティングをしたついでに3人であわせてみたものですが、大好きなテイクなので載せてみました。
以降@博多Dream Boatのライブの映像です。大阪からRECにきてくれたLIMBUSの7、8番目にあたるメンバーひかりんさんや大阪から仕事休んできてくれたお客さんたちと博多の懐かしいお客さんとともにダニーハサウェイのライブのようにをめざして行ったライブです(笑)
ヘッドフォンできいてみてください、ライブの臨場感が味わえるというか、演奏者のポジションできいているかんじです。
お時間あるときにゆっくりたのしんでください!
是非感想などきかせてください!

~One Step Closer~LIMBUS_TRIO@ペーニャ
~birth~LIMBUS@博多Dream Boat
~Waltz~LIMBUS@博多Dream Boat
~手をつないで~LIMBUS@博多Dream Boat
~タカラモノ~LIMBUS@博多Dream Boat
~Don't Be Afraid~LIMBUS@博多Dream Boat
~同じ傘の下~LIMBUS@博多Dream Boat
~LOVEがNo.1~LIMBUS@博多Dream Boat
~天気雨~LIMBUS@博多Dream Boat
~One Step Closer~LIMBUS@博多Dream Boat
~夢幻~LIMBUS@博多Dream Boat
~Long Way Home~LIMBUS@博多Dream Boat
~Ripple~LIMBUS@博多Dream Boat
~いいゼ!~LIMBUS@博多Dream Boat
~言葉のチカラ~LIMBUS@博多Dream Boat

【2011/10/18 18:30】 | NEWS!!!
トラックバック(0) |
久しぶりにLiveやりますよ(笑)
静かにしてたから、心配で連絡くれたりしていただいたりしてたりして(笑)
すみません~!かなり忙しくしておりました。
今週はすこしおやすみいただいて、ゆっくりしています。
Blog&Twitterもさわらず生活してきましたが、、、
4月にライブやって以来ですからね~!
ここ4ヶ月は北海道~九州まで旅仕事にでてて、大忙しの日々で、、、
まだあと1ヶ月は旅はつづきますが、、、
プライベートでも鈴鹿に車で1人旅したりもしてたりと実はじっとしていないのでありまして(笑)

そんな中、なんと超久しぶりに僕の大好きなドラマーの1人、兄貴!梅本啓介氏から「ライブやろう!」ってお誘いがありまして!はじめは福岡だけだったんですが、僕の大阪での仕事で空き日ができたので、僕の提案で大阪でもライブが実現します!
Key今給黎博美氏も博多からかけつけてくるとのことで最高ですよ~!!!

LIMBUSというバンドに参加させていただきます。

まず9/8にボーカルのペーニャ大作のお店ペーニャで!

9/8(木)
<LIMBUS>@長堀橋ペーニャ
ペーニャ大作(Vo. G)』
『今給黎 博美(key.)』
梅本啓介(Drums)}
『小林健一(B)』
直塚 航(G)』
『白川まこと(Key.)』
ポンチョ高橋(Vo.)』
Open PM7:00
Start PM7:30
3000円(1drink)

LIMBUS_2011_9_8_convert_20110816032344.jpg


9/23(金)<LIMBUS>@福岡DREAMBOAT 詳細は後日!!!

おたのしみに!











【2011/08/16 03:18】 | NEWS!!!
トラックバック(0) |

うわっっっっ!!
まゆみ☆ヽ(▽⌒*)
福岡にいらっしゃるんですね!

いきたーい

おやすみチェックしてこよー


あ、お久しぶりです
ずっと更新されてなかったので、ブログ、変えちゃったのかと思って、めっちゃ検索してました(笑)


こばけん
さぼってました~、ごめんなさい!
是非、遊びにきてください!

コメントを閉じる▲
4/9西荻窪CLOPCLOPにて
LEGATE(dr.丸尾和正gt.vo山下雅之)のサポートライブ!BLUESしてきました!!!

download_convert_20110419141715.jpgBLUESはプレベがしっくりきますね、やっぱり!!!


今回はじめてみてただいたお客さんにとっても喜んでいただき、よかった!
dr.丸尾和正氏(クリンゴン)はお初でしたが、バンドを盛り上げてくれるキャラクターの持ち主で、ドラムにもそれがすごく反映されており、楽しませていただきました。実は同い年でした(笑)
音楽は人格でます、やはり!


対バンの『J+』には、奥田民生氏のサポートDrの湊雅史氏が叩いておられました。
プログレみたいなことをやられていましたが、すばらしい表現力でございました。
いつかご一緒してみたいなと、、、!ひそかに!!!

この日は、久しぶりに東京の終電にも乗りました!

【2011/04/19 14:04】 | NEWS!!!
トラックバック(0) |
お久しぶりです。
震災以後初のblogになってしまいました。

最初に、この度の震災で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を願い、皆様のご無事を祈ります。
いまなおつづく、余震、原発の問題などまだまだおさまりきれていませんが、
お互いにできることはないか常に考えながら、助け合い、協力、行動していきましょう。

3/10に奥田健治氏のサポートでオリンパスのICレコーダーの記者発表会を無事終わらせた次の日、別件の準備をしていたときにいままで感じたことのない揺れを感じ、地震が起こりました。
震災後、仕事は当然ストップし、食料やおむつ等もなくなりどうすることもできなくなり悩んだ末、2人の子供を持つ親として、ひとまず実家がある福岡に戻ることにしました。
14時間かけて、車で!!!

そこに、先に福岡に帰省されていた、お世話になっている奥田健治氏から電話があり(ちょくちょく連絡はとりあっていましたが、、、)、
「自分たちができることは、音楽!音楽で祈ろう!」と連絡をいただき、急遽「祈りLIVE」を福岡在住時にお世話になっていた
NEW COMBOで行うことにしました。この日しかあいていなかったんです。
じゃあメンバーは???
それがこんなに集まるのかと思ったほど、東京在住の接点のあるミュージシャンが福岡にいました。
まずは、KATEI(バイオリン)、彼は奥田氏と接点があり、奥田氏が彼の曲をプロデュースしています。オーストラリア育ちのKATEI氏は今回福岡の親戚の家にきてました。
そして、ぼくの8つ下の高校のときの後輩でもあり、東京でも大活躍中の今村慎太郎君(Dr)。
彼はKATEI氏のサポートもやっており、奥田氏とも接点がありました。
そしてそして、まさかのMako-T氏(Key)!加藤ミリヤちゃんなどのサポートをやってる彼が、アーティストサポートでたまたま福岡にきてるのをTwitterで知りコンタクト!2曲参加していただきました。
加藤ミリヤちゃんといえば、奥田氏がレコーディングでギター弾いてまして、ここにも接点が、、、
そして、奥田氏の奥様、ぼくもSOUNDWAVESで大変お世話になっている奥田小夜子さん(Key)も参加していただきました。
そして、福岡からは、山野修作氏(Gt)と永見行嵩氏(Key,Perc)とぼくと奥田氏ともに接点のある福岡在住のミュージシャンに参加していただきました。

Live当日、19時までNEW COMBOではボーカル教室が行われていて、お客さんには20時くらいから始めるといってしまっていたので、いそいでセッティングして、リハ開始!18:30くらいにはお客さんたちが入りだし、公開リハーサル状態(笑)ほとんどの曲を公開(笑い)
しかし、本番が始まるとお客さんたちはびっくり!!!ミュージシャンたちのリハよりもさらに気合いが入った演奏に、はじめてこういうのを体験した人たちは、大興奮していました。
「祈り」というタイトルにふさわしく、ミュージシャンもお客さんも思い思いに平安を祈りながらみんなでLIVEをつくりあげ、すばらしい空気がそこには流れていました。
まず1stで、JazzBluesを奥田氏がすばらしいグルーヴで、発信!Mako-T氏に参加してもらったGeorgia on my mindでの山野氏とMako-T氏のプレイがまたすばらしかったな~!
永見氏のアフリカンパーカッションも堪能いたしました。
2ndでは奥田氏のギタープレーが炸裂するFunkyな曲ではじまり、後半は奥田氏がプロデュースしたKATEI氏のオリジナル「INORI」を演奏、KATEI氏の祈りを込めたバイオリンはとてもすばらしいものでした。
そしてアンコールでは奥田氏夫妻とKATEI氏3人で奥田氏のオリジナル「むらさき花」を演奏していただきました。
奥田氏のガットギターはいつも釘づけになります。そして、今回のこの大変な事態に遭遇しているぼくたちにとってほんとうにこころに染みわたる曲でした。

急に決めたLIVEにも関わらず、たくさんの方々にかけつけていただき、こちらにもパワーをいただき、すばらしいメンバーと「祈りLIVE」ができたと思います。
みなさま、ありがとうございました。

しかし、まだまだ復興には時間かかりますし、原発もおさまってはいません。
少しでも早く平安な日々にもどれるよう、できることを率先してやり、みなさんの1日の中で数秒でも、
平安を祈る時間にあててほしいです。
原発がおさまれば、必ず次の日本のことを議論しはじめることでしょう。
僕は、どうすればいいのか、いまのうちから考えておかないとと思い生活しております。
みなさまは、、、










【2011/04/19 13:07】 | NEWS!!!
トラックバック(0) |


まゆみ☆ヽ(▽⌒*)
大変でしたね。
でも
ご無事でなによりです

ずっと更新されてなかったので、
なにかあったのかと(T_T)

ほんとによかったです

14時間も運転、大変でしたね
お疲れさまですm(__)m

もぉ東京はおむつや水、
大丈夫ですか?

まだちょいちょい余震がきてるよぉですね
お気を付けくださいね



こばけん
お気遣いありがとうございます!
東京は節電をやりながら、なんとか通常に戻ってる感じです。
放射能が気になりますが、なんとかがんばっていますよ!
まゆみさんもお気をつけて!!!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。